ブログネタ
日本の政治 に参加中!
自民党の新総裁が決まった。
意外だったというか、やはりだったというか…
いろいろな人が様々な思惑で動いていて、政治の世界はすごい。
所詮、民主主義は多数決。
人数を多く集めた方が勝つ。
そのために、いろいろな手を使う。

でも、国会議員って国民から選ばれし者だよね。
やっぱり、選挙区の選んでくれた人のことをまずは最優先に。
本当に強い信念をもち、この国をよくしてくれる人が政治を行ってほしい。

やっぱり、日本の社会がもっと良くなるために尽くしてほしい。
日本の国益を最優先して。
これは、中国や韓国に対してだけではない。
NOと言えない日本となって久しい。
アメリカなどの国に対しても、日本の国益が侵されないよう頑張ってほしい。

世界第2位の経済大国だったときは、まだ良かった。
今のままだと、日本の富が奪われてしまう…

そして、なんでも先延ばしの政治はやめていただきたい。
自分の代でやると支持が落ちてしまうのでやらない政治案件が多い。
でも、今しっかりやらなければ、後々の代が大変になる。
ひどい場合は、取り返しがつかなくなる。

そう考えると、余命が少ない高齢の方よりも、未来のある若い方に政治家になってほしい。
政治の問題は、今だけの問題ではない。
100年先も見越して、政治を行ってほしいと思う。

でも、所詮多数決。
若い人少ないからね。
明治維新のように、若い人が日本の国を動かしていくということは、
未来永劫永遠にないのだろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ 
kisida