とりあえず打ってきた。
不足が心配されているようだけれども、特に予約もせずにできてよかった。
昨年と同様に今年もインフルエンザは流行しないかもしれない。
新型コロナ対策は、以前よりも万全にやっているので。
仕事柄インフルエンザと接する可能性があるのでやっておかないといけない。
そして、新型コロナワクチン接種から13日以上の間隔を開けなくてはいけない。
これは、十分パスしているけれど。

しかし、自分は今まで一度もインフルエンザに罹ったことはない。
風邪も滅多にひかない。
あまり、病気で苦しんだことがない。
だから、もし罹ったら大変だろう。
今年もインフルエンザが流行しないことを祈る。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
infuru