ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!
今の10歳前後の子どもに「はるひ」という名前が多い。
「はるひくん」もいるし「はるひさん」もいる。
なぜだろう。
10年前のこのアニメも関係しているのか?
そう思って視聴したのがきっかけ。
GYAO!で無料で視聴できたので見た。
今まで何回も配信されていた。
今もやっている。



アニメーションは京都アニメーションが制作。
京都アニメーション放火殺人事件で亡くなっている人も制作に関わっている。
あの事件で、本当に貴重な人材を無くしてしまった。無念。

すごいなと思ったのが「エンドレスエイト」
基本的に同じ話を8回も流すのがすごい。
(もちろん、少し違うところがあるけれど)
見るのが嫌になる。

このアニメ、何が魅力なのだろう?
自分でもよくわからないけれども、全部見てしまった。
学園生活のドタバタの楽しさか?
過ぎ去ってしまった学生時代の懐かしさからか?
まぁ、現実にはあり得ない話だけれど。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
haruhi